Friday, April 24, 2020

ヒプノバーシング ・オンラインクラスのお知らせ

外出規制が始まって1ヶ月以上経ちますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

通常、ヒプノバーシング はHypnoBirthing Instituteの規則により、実際に来ていただく対面のクラスのみ行なっていますが、現在の外出自粛・規制に伴い、オンラインクラスの開催が認められることになりました。遠方の方にもオンラインでご参加いただけるチャンスです。

5/1, 5/8, 5/15, 5/22, 5/29(金) 6:30 - 9:00PM(太平洋時間)

​開催時間
アメリカ太平洋時間 6:30PM - 9:00PM
アメリカ東部時間 9:30PM - 12:00AM
ハワイ 3:30PM - 6:00PM


基本的には北米在住の方を想定していますが、その他の場所にお住いの方もご相談ください。
naturaleasybirth@gmail.com


======
HypnoBirthing® - モンガン・メソッドは、「催眠=深いリラクゼーション」のテクニックを使って、女性が本来生まれ持っている自然の出産能力を最大限に発揮できるようにする出産準備プログラムです。

ヒプノバーシングでは、安全で優しく、心地よいお産をするために女性に本来そなわっている自然の本能を使う方法を学んでいきます。

本来女性の体は、子宮の筋肉、骨盤、産道、そしてホルモンが調和して働くことによって、自然に穏やかな出産ができるようにできています。でも、お母さんが恐怖や不安を感じていると、体の筋肉が緊張して本来の働きができず、強い苦痛を感じたり、お産の進みが遅くなったりしてしまいます。

ヒプノバーシングでは出産の仕組みを理解し、いかにその働きに身を任せるかを学びます。

自己催眠、リラクゼーション、呼吸法によって恐怖や不安を解放し、体を完全にリラックスさせる方法を学び、練習していきます。心と体が完全にリラックスしたときに、本来の出産能力が最大限に発揮されるためです。

また、様々な研究によって、赤ちゃんはお産の最中はもちろん、お腹にいるときから外の世界の音や明るさ、雰囲気、お母さんの感情などを感じ取ることができることが分かっています。そのため、ヒプノバーシングでは、妊娠中から親子の絆(きずな)を深めることを大切にしています。

ヒプノバーシングは、出産のテクニックであるだけではなく、哲学でもあります。出産が医療の助けを借りて行われるのが当たり前の今日において、ヒプノバーシングによるナチュラル出産は時代を先取りする出産スタイルですが、同時に、実は何千年も前に存在した古い出産哲学の『再生』でもあるのです。

No comments:

Post a Comment